top of page
  • wassho

杯はやさしく揺れる

elcxeno

 

誰にも言わないでくれ、普段よりも甘さを含んだ声で友人は言う。その顔がほんの僅か、仄かに赤みを帯びている。

エルクはまずったな…と手にしたグラスを見やった。なんて事はない葡萄酒だが、友人は然程アルコールに強くない。普段は度数の低い物が出される筈なのだが、どうやら給仕係が取り違えたらしい。本来彼に注がれるべき葡萄酒は、エルクのグラスの中で揺れている。

2人で囲むには少し大きい食卓。

磨かれた銀食器に映る友人の、困ったような心なし楽しげな顔。

給仕の者が叱られてしまうと声を潜めたそのさまは王と言うには「らしく」なくて、エルクは早々に談話室へエスコートしなければと思うのだった。‬

最新記事

すべて表示

月の王宮ごっこ

alto+xeno その王冠は、壊れた時計とばらばらに散らばっていた天使たちの骨で出来ていた。砕いた短剣の破片で飾り付け、王の戴に燦然と輝く。 戴冠式は厳かに無限の闇と死に絶えた星の光の下おこなわれた。二人きりの、人も天使も神ですら死んだ世界。静かな、静かな景色が、かつての指揮者と王の向こう側に広がっている。 「やっと、全てが、静かになったよ」 王は安らかに言葉を紡ぐ。この世の何よりも穏やかな声音

私「エルクレストとゼノの現パロに基づいたフィクション作品を書いてください」

以下ChatGPT作 ある日の午後、エルクレストとゼノは共に喫茶店で過ごしていた。エルクレストはカプチーノを、ゼノはアイスティーを注文していた。 「最近、何か楽しいことやってる?」とエルクレストが聞くと、ゼノは思案深げに答えた。 「実は、最近小説を書いているんだ。君にも読んでもらいたいと思っていたんだけど、自信がなくて…」 「そんなことないよ。僕に読ませてくれたら、アドバイスもできるし、一緒に楽し

甘く脆い雪のように

elcxeno 聖夜と呼ぶには血生臭い数日間だった。 辺境に現れた天使の群れとそれに乗じて奇襲を掛けてきた輩の討伐……帰還した時にはクリスマスなどとっくに過ぎ去り、人々は新しい年を迎える為の準備に追われるその手を止めて王と英雄の帰りを迎えてくれた。 湯浴みで旅の汚れを落としたエルクレストとゼノは、迫る新年の気配を遠く喧騒に感じながら、今はゼノの私室で寛いでいる。 「随分と甘いな、これ」 温かい紅茶

bottom of page