top of page
  • wassho

授業に関係ない話をした先生の話

高校の頃、授業中ほぼ寝てるか絵描いてるかの弩級不真面目生徒でした。 ある古典の時間、偶然にも起きていた私。なんとなくノートを取りつつ先生の話を聞いていました。窓から二列目後ろから二番目の席だったと思います。 ふと、先生が「自分には赤い色が違って見える」と言いました。直前の話が飛ぶ程度に唐突でした。林檎の赤、信号の赤、人が見えているのと違って見えるらしいのだけれど、それが本当なのかも分からない。先生は特に深刻そうな様子もなく、古典の解説をするのと同じ調子で笑っていました。 他の生徒が何か聞く間もなくチャイムが鳴って、授業が終わりました。 あの時先生が何を考えていたのか、先生の目に映る世界はどんな風なのか。何年経っても分からないままです。 実取や他の漫画を作るきっかけになった先生の話です。

最新記事

すべて表示

私「エルクレストとゼノの現パロに基づいたフィクション作品を書いてください」

以下ChatGPT作 ある日の午後、エルクレストとゼノは共に喫茶店で過ごしていた。エルクレストはカプチーノを、ゼノはアイスティーを注文していた。 「最近、何か楽しいことやってる?」とエルクレストが聞くと、ゼノは思案深げに答えた。 「実は、最近小説を書いているんだ。君にも読んでもらいたいと思っていたんだけど、自信がなくて…」 「そんなことないよ。僕に読ませてくれたら、アドバイスもできるし、一緒に楽し

bottom of page