top of page
  • wassho

2023ふりかえり

今年描いた絵を切ったり貼ったり

好きな作家さんがその年描いた絵でコラージュを作っていて、素敵だったので自分でもやってみました。 難しい!まず、私の描いた絵は頭の上部が大体切れている。これがとても不便。キャンバスの上部に置けない絵はどうしたら良いのか、苦し紛れにぼかして配置してみたり。 それから圧倒的な背景や小物不足。いかに普段素材に頼っているかを実感しました。来年は人物以外にも力を入れたいなと思いました…… 色の統一感のなさは仕方ないのでグラデーションマップで調整しています。 今年は2つのWEBオンリーと1つのオンリーイベントに直参しました。ステラグロウの8周年から割と積極的にイラストも仕上げられた気がするし、生産力少しは上がったんじゃないかなと~ 来年も色々お勉強しつつ、漫画描いていこうと思います。 創作の方も描きたいよね……体3つ1日48時間ほしいね!

最新記事

すべて表示

私「エルクレストとゼノの現パロに基づいたフィクション作品を書いてください」

以下ChatGPT作 ある日の午後、エルクレストとゼノは共に喫茶店で過ごしていた。エルクレストはカプチーノを、ゼノはアイスティーを注文していた。 「最近、何か楽しいことやってる?」とエルクレストが聞くと、ゼノは思案深げに答えた。 「実は、最近小説を書いているんだ。君にも読んでもらいたいと思っていたんだけど、自信がなくて…」 「そんなことないよ。僕に読ませてくれたら、アドバイスもできるし、一緒に楽し

授業に関係ない話をした先生の話

高校の頃、授業中ほぼ寝てるか絵描いてるかの弩級不真面目生徒でした。 ある古典の時間、偶然にも起きていた私。なんとなくノートを取りつつ先生の話を聞いていました。窓から二列目後ろから二番目の席だったと思います。 ふと、先生が「自分には赤い色が違って見える」と言いました。直前の話が飛ぶ程度に唐突でした。林檎の赤、信号の赤、人が見えているのと違って見えるらしいのだけれど、それが本当なのかも分からない。先生

bottom of page